人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴っていきます


by blue_tango613

クリスマスと迷えるおばさん羊

例年にない寒さ続きの12月ですが、昨日今日とクリスマスは良いお天気でした。
いつもはホワイトクリスマスを願っているのですが雪はもううんざりです。
そういう天候のためさぼっていたウォーキングを、今夜は決行することにしました。
目的地は二女の家です。
鳥栖市と基山町にまたがった北部丘陵地帯に十数年かけて開発された「弥生が丘」は広大な土地に造られた町です。新しく駅が造られ大きな病院もできました。近い将来学校も開校の計画があるそうです。
先月初めて隣町に住む二女の家までウォーキングをしたのですが、新しい町「弥生が丘」で曲がり角をまちがって迷子になりそうになりました。今夜は二度めなので大丈夫だとルンルンで出発しました。
「弥生が丘」にさしかかると、玄関や垣根にクリスマスの飾りがきれいな家がたくさんありました。それを見るとついつい寄り道をしてしまいます。
前回曲がりそこなった病院の近くで、イルミネーションがすばらしい家がありました。レストランかホテルと思うくらい大掛かりなイルミネーションに引き寄せられ側まで行ってみとれてしまいました。それが間違いのもとでした。戻ればよかったのにそのまま行ったら袋小路に入り込み、ぐるっと回ったら道路なのか私道なのか区別のつかない所へ入り込んでしまったのです。
8時前なのに、人の姿はないし店も電話も無くこの町には人は居ないのかと思いました。
やっとの思いで二女の家に着いたのは出発して1時間40分後、迷子になった割には早く着けました。歩数12680 距離約7KM
by blue_tango613 | 2005-12-26 01:08 | ごあいさつ