人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴っていきます


by blue_tango613

祈り

親しい友人が昨日突然、くも膜下出血で倒れ入院したとの知らせを聞いてびっくりしました。
でもその日のうちに手術が行われ、幸いにも大事に至らなかったとの報告を受けて少しほっとしました。
仕事にボランティアにとなんにでも前向きに頑張っている彼女、自分を酷使し過ぎたのではないのでしょうか。
そろそろ無理がきかない年齢になり、また周りは夫婦だけの暮らしがほとんどになってしまいました。
そんな中で主婦が病気になるとたいへんです。健康に注意するのはもちろんのこと、ストレスを溜めないようにうまくコントロールしないといけないと思います。
そういう意味では、私は結構好きなことをさせてもらっている(自分勝手に)ので病気にならないでいるのかも。

一週間は集中治療室に入っていなくてはならない友人はどんなにか辛いことでしょう。
一日も早い回復を祈っています。
by blue_tango613 | 2005-12-19 22:46 | その他