日々の出来事を綴っていきます


by blue_tango613

秋晴れ

今日は久しぶりの爽やかな秋の風が庭のコスモスを揺らしています。
しばらく投稿できませんでした。 昨日、ホームページ用の写真を外で撮りました。今日がこんなにいい天気になるのなら今日にすればよかったかな?
今、運動会のシーズンまっさかり、地区の運動会があっているらしく近くの小学校のグランドからマイクの声やピストルの音が途切れ途切れに風に乗ってきます。
今年はいつまでも夏でした。ようやく秋を感じます。
[PR]
# by blue_tango613 | 2005-10-09 11:49 | ごあいさつ

秋の味覚

栗の渋皮煮がやっとできました。
砂糖をぐっと控えていますので、上品な甘さに仕上がりました。
もぎたてをすぐに処理しなかったからか、ふんわり食感に乏しいような気がしますが、その分
煮崩れしませんでした。
3時のお茶で、濃い目の緑茶と合いそうです。
[PR]
# by blue_tango613 | 2005-10-04 10:22 | おいしいもの

突然の雨

現在、パソコン教室でブログの講座を受けていますが、外ですごい音がして雨が降ってきました。一瞬何事かと思ったらあっといううちに静かになりました。
秋の天気の変わりやすいのにはおどろきです。
[PR]
# by blue_tango613 | 2005-10-02 14:49 | その他
阿蘇の小国に嫁いだ娘と一緒に食べたランチです。
e0088531_14173783.jpg

[PR]
# by blue_tango613 | 2005-10-02 14:18 | おいしいもの

引越しのお知らせ

このたび、エキサイトブログに引っ越すことにしました。今まで見てくださった方も、これからもよろしくお願いします。
過去のブログにはこちらからどうぞ。
ホームページAfternoon Cafeにもおこしください。
[PR]
# by blue_tango613 | 2005-10-02 14:08 | ごあいさつ