日々の出来事を綴っていきます


by blue_tango613

ハッピーなこころ

先日、星占いの先生の話を聞きに行きました。
てっきり星座で占ってくれるのかと思っていったら、成功する人としない人の違いとか、幸せについての話でした。
人との出会いとか関わりが最大の財産だということでした。
その先生は見かけはとてもそうは見えないのですが、ヨーロッパで勉強し、日本に帰った後成功をおさめられ、都内に花いっぱいの庭を有する家を複数持って、また最近還暦を迎えたけれど赤いちゃんちゃんこの代わりに赤いスポーツカーを手にしたそうです。
でもその家で誰とも会わず、話さずたったひとりで暮らすのは耐えられないことだと言っておられました。
また「船に乗りたければ、船着場に行け」「チャンスはやって来たら前髪でつかめ、後ろ髪ではつかめない」とも。
「なるほどね」とは思っても、チャンスがやって来たのさえ気がつかないのが殆どだと思います。でも成功しない人の3番目の条件の「情熱がない」はないことにするのはできるはずです。
[PR]
by blue_tango613 | 2006-05-22 21:45 | その他