日々の出来事を綴っていきます


by blue_tango613

ワラビ採り 序章

軍手、タオル、帽子、リュックにビニール袋、CD,着替えOK。
前夜に準備し、当日飲料水とETCカードをセット。
でも一抹の不安があります。一人では久しぶりの遠出、しかもETCカードを自分でセットするのは全く初めてのことで、『これでいいよね』と思いつつ出発進行!!
高速道路を運転するのはほんとは恐くて嫌なのですが、時間節約のためには仕方のない事です。
九州一(?)、日本一(?)いえ東洋一かも知れないジャンクションを避けて次のインターから高速に乗ることにしました。最近、上空から見ると見事にクローバーの形を完成させた自慢のジャンクションは、分岐点、合流点がたくさんあって本道に入るまでがとても複雑なので、一人で長女の所へ行く時はなるべく次から乗ることにしています。
e0088531_23112023.gif

20キロに速度を落とし恐る恐るゲートへ ???ピッピッといわない!!ポールが上がらない!!「しばらくお待ちください。バックできません」のメッセージに気持ちはあたふた。係りの人がやっと出てきて「カードがきちんと挿入してないようですので、出る時カードと通行券を見せてください」と言われました。
平日なのに、けっこう車の量が多く、そんなに急いでどこに行くの?と思うくらいビュンビュン私の青い車を追い越していきます。カーブや坂が多いのでちょっとスピードを出すとジェットコースターに乗ったみたいであわててアクセルから足を離します。平均時速は85~90キロの私。
「まわりの皆さん、おさきへどうぞ。でも私のすぐ前にはは入らないでね、ぶつかりそうでこわいから」
[PR]
by blue_tango613 | 2006-04-28 23:46 | 四季