人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴っていきます


by blue_tango613

バラとチューリップ

ホームセンターに行ったついでに先日植えたバラの肥料を買おうと園芸コーナーへ寄りました。
たくさんの種類のバラの苗があり、時間の経つのも忘れて見ていました。私が植えた<ブルームーン>もあります。せっかくなのでいくつか増やそうと選んだのが、色形とネーミングが気に入った<ホワイトクリスマス><ストロベリーアイス><トゥルーラブ>の3種。
前回の<ブルームーン>と合わせて咲いたときの彩りを考えながら穴を掘りました。
草取り以外ガーデニングなどやったことはないので道具も無くて、草取り鎌でこつこつ掘るしかありません。しかも好天続きで土はかたくて、終わった時はすっかり肩が痛くなっていました。
玄関前だったら割と掘りやすいのだけど、リビングからいつでも見えるようにと敢えて選んだ場所です。
2番目に好きなチューリップも数種類、これまたネーミングで球根を買いました。
春になったらほんとに咲くかなぁ~
by blue_tango613 | 2005-11-03 10:56 | その他