人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を綴っていきます


by blue_tango613

実りの秋 ザクロ

久しぶりに友人のうちを訪ねました。隣接した畑はコスモスが一面に咲いていて、盛りは過ぎたもののまだまだ十分に目を楽しませてくれました。
それよりもっと見事だったのは、庭の石榴(ざくろ)です。テニスボール位ありそうな大きさで、中から赤いつぶつぶが見えています。 子供の頃の記憶では、甘酸っぱかった(酸っぱさのほうが多い)のと種ばかりだったことしか覚えていません。
指でつぶつぶをはずすと、まるでルビーのような透明感と輝きがあって食べるのがもったいないほどでした。それに酸っぱさはまったく無く甘いのにもびっくりでした。
今年は巨峰も20房位実ったそうです。来年はその頃をめがけて行かなくっちゃ。
実りの秋 ザクロ_e0088531_18364736.jpg

by blue_tango613 | 2005-10-29 18:37 | その他